当院の特色

管理者あいさつ

富田まち子
ケアステーションあすなろ
管理者 富田まち子

はじめまして。
「ケアステーションあすなろ」管理者の富田まち子と申します。
日頃より、地域の皆様や医療・介護関連各機関の皆様には大変お世話になり、心より感謝申し上げます。
「ケアステーションあすなろ」は平成26年8月に、訪問看護・訪問リハビリを行う事業所として郡山駅前で営業を開始いたしました。訪問看護師3名、作業療法士1名、事務職員1名と規模は小さいのですが、スタッフ全員が在宅療養を支援していくことに大きな喜びを感じ、情熱を持って取り組んでおります。
病気や障がいを抱えた方とそのご家族が生活をする場所で、安心してより良い時間を過ごすことができますよう、体調管理・医療処置・症状緩和・リハビリテーション・療養や介護のアドバイス・意思決定・社会資源の活用・在宅での看取りなどのサポートを実施しております。
「明るい笑顔」「専門的知識と技術による確かな看護」「心のこもった温かいケア」をモットーに、皆様に信頼していただける訪問看護事業所を目指しておりますので、よろしくお願いいたします。
なお、当ステーションは坪井病院無料送迎車の停留所となっております。送迎車が到着するまでの間、ステーションの中でゆったりとお待ちいただけます。
どうぞお気軽にお声をおかけください。

平成27年12月1日