当院の特色



当院では、以下のように新型コロナウイルス感染防止の取り組みを行い、皆様にお願いをしております。


@マスクのご着用
ご来院される方につきましては、症状の有無に関わらず、マスクをご準備いただき、マスクの着用をお願い致します。


A入院患者さんの外出・外泊自粛を要望


B面会禁止
当面、入院患者さんの下記以外の面会は禁止とします。

※洗濯や必要物品の受け渡しは、16時〜18時の間のみとさせていただきます。


C病院出入口の制限(正面玄関)


D入口での検温の実施
サーモグラフィによる体温測定と非接触型体温計にて発熱チェックを行っております。


E待合室での3密を避ける為の取り組み
待合室で3密を防ぐ為に一席ずつサインを貼り、密にならないよう患者さんにご協力をお願いしております。また、外来混雑時には、携帯電話での呼び出しも行っております。


F受付・会計・院内薬局にアクリル板を設置
対面で接触する可能性のある受付では、アクリル板等で飛沫による感染予防を行っております。


G発熱者外来の設置
検温・問診等で疑いのある方は発熱窓口専用スペースへ案内しております。
一般の患者さんとは動線を分けてご案内しております。


H手術予定前などの患者さんに対してPCR検査を実施
対象者全員にPCR検査を実施しております。


I肺炎患者の徹底した感染対策とゾーニングの実施


今後とも患者さんとご家族に寄り添い、優しく信頼される医療を提供できるように努力してまいりますので、皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解およびご支持のほど何卒宜しくお願い申し上げます。